カテゴリー
NEWS

2022年3月8日

【2月20日(日)】美容医療スキルアップセミナー 「加齢のメカニズムとスレッドリフトの役割」

■講師
医療法人社団 英僚会
理事長 田中 亜希子先生
 
今回のテーマは、前回に引き続き、「加齢のメカニズムとスレッドリフトの役割」でした。
 
田中亜希子先生は、アラガンファカルティードクターなどを務め、
各メーカーにおいてスレッドリフト・ヒアルロン酸などのKOL(キーオピニオンリーダー)をお勤めになっており、特にテスリフトについては日本人唯一のトレーナーとして精力的に活動をされており
また、今年は女性で初の第110回美容外科学会の会長をお勤めになられる、非常に著名な先生でございます。

第一部は、田中亜希子先生より加齢により起こる変化とそれに対し様々な解決手段があるということ、それらに対するスレッドリフトの役割や種類を座学にてご説明いただきました。
 
講義の概要は以下
・加齢により起こる変化
・加齢に対しての解決手段
・スレッドリフトの役割
・コンビネーション治療の進め方
・スレッドの種類の説明や使い方
・合併症
・各種症例説明
・まとめ
 
 

第二部は、実際にモニターの顔を題材に、どのような加齢変化が起きているのかと、どの部位にヒアルロン酸や、スレッドリフトを使用すると良いかなど具体的なアセスメントとマーキングをしていただきました。
田中亜希子先生の豊富な症例やご経験に基づいたデザインはもちろん、患者さまへどうお伝えするかなど、カウンセリング時のポイントまで詳しく解説いただきました。
・顎下から糸を入れる際の注意点や、神経に触らないようにどうやって確認していくのか?
・モデルさんの実際のお顔を最大限かわいくするために、あきこ先生が施術するならどこにどうやって糸を入れていくか?
など、ご参加くださったドクターからもたくさんの質問をいただき、大変素敵なセミナーとなりました。
ご参加いただきましたドクターのみなさま、講師の田中亜希子先生
この度は、ご協力ありがとうございました。
 
【美容医局登録特典★】美容医療スキルアップセミナー‘現地参加’へのお申込みはこちら

https://www.biyou-ikyoku.com/eventinfo/
 
美容医療スキルアップセミナー‘オンライン参加’でのお申込み、その他の自費研onlineでのコンテンツはこちら

https://jihiken.jp/event/