カテゴリー
NEWS イベント・セミナー

2022年2月9日

【1月30日(日)】美容医療スキルアップセミナー 「ヒアルロン酸注入によるしわ・たるみ治療」

・講師
はなふさ皮膚科
理事長 花房 花月先生
 
第4回、美容医療スキルアップセミナーを開催しました。
今回のテーマは、「ヒアルロン酸注入によるしわたるみ治療」でした。
 
花房先生は、THE JAPAN TIMES誌でアジアのリーダー100人に選ばれたこともある大変有名な先生です。
 
講義内容としては、花房火月先生より前半は講義形式で注入に使用する薬剤の種類や硬度、使用にあたっての注意点について要点をまとめてお話しいただきました。
 
 
■講義の概要
▼第一部
総論①
症例紹介
総論②
テクニック各論
副作用について
まとめ(エピローグ)
 
▼第二部※現地参加の先生のみ
モニターの顔を使用した解説
質疑応答
 
総論①にて、施術者として知っておくべき基礎的なヒアルロン酸製剤の特徴や、長所短所、最低限理解しておくべき解剖についてご説明いただきました。前回の講義同様、ヒアルロン酸注入を行ったことのない方でも理解しやすいご内容でした。
総論②では数多くの患者様と向き合っていらしたご経験からくる注意点、具体的な部位ごとの注入のポイントなど、明日から現場ですぐに実践していけるような内容をお話しいただきました。
 
第二部は、実際にモニターの顔を題材に、骨格別の注意点、講義で説明した部位ごとのポイントについてマーキングをしながら解説していただきました。
ご参加の先生方からの沢山の質問に対し、1つ1つ丁寧にお応えいただき、普段より患者様と全力で向き合っていらっしゃる先生のお人柄がにじみでる満足度の高いセミナーとなりました。
 
ご参加いただきました先生方、講師の花房花月先生
この度は、ご協力ありがとうございました。
 
次回は、2022年2月20日(日)
あきこクリニック理事長 田中亜希子先生による「加齢のメカニズムとスレットリフトの役割」です。


【美容医局登録特典★】
美容医療スキルアップセミナー‘現地参加’へのお申込みはこちら▼
https://www.biyou-ikyoku.com/eventinfo/

美容医療スキルアップセミナー‘オンライン参加’でのお申込み、その他の自費研onlineでのコンテンツはこちら▼
https://jihiken.jp/event/