カテゴリー
NEWS イベント・セミナー開催レポート 美容医局

2021年7月18日

【7月18日(日)】美容医療スキルアップセミナー「加齢のメカニズムとスレッドリフトの役割」

■講師
医療法人社団 英僚会
理事長 田中 亜希子先生

第二回、美容医療スキルアップセミナーを開催しました。
今回のテーマは、「加齢のメカニズムとスレッドリフトの役割」でした。

田中先生は、日本で唯一のテスリフトのトレーナーでハンズオンセミナーを開催しており日本全国のクリニックでテスリフトの指導をしている非常に著名な先生です。

第一部は、田中先生より加齢により起こる変化とそれに対し様々な解決手段があるということ、それらに対するスレッドリフトの役割や種類をご説明いただきました。

講義の概要は以下
■ 加齢により起こる変化
■ 加齢に対しての解決手段
■ スレッドリフトの役割
■ コンビネーション治療の進め方
■ スレッドの種類の説明や使い方
■ 合併症
■ 各種症例説明
■ まとめ


カウンセリングにも定評のある田中先生の講義は非常に具体的でわかりやすい内容でした。
ヒアルロン酸とスレッドリフトのコンビネーション治療は特に勉強になると共に興味深い内容でした。


第二部は、実際にモニターの顔を題材に、どような加齢変化が起きているのか解説していたき、どの部位にヒアルロン酸や、スレッドリフトを使用すると良いかなど具体的なアセスメントとマーキングをしていただき、詳しく解説いただきました。
参加している医師も近くで話もでき、和やかな雰囲気で楽しく進めることができ、満足度の高いセミナーとなりました。

ご参加いただきましたドクター、講師の田中亜希子先生
この度は、ご協力ありがとうございました。

次回は、2021年8月22日(日)
ウェルクリニックの 根岸圭先生による「ピコ・セカンドレーザーとIPL」です。

美容医療スキルアップセミナーの申込みはこちら
●美容医局ご登録者用(現地参加)
https://www.biyou-ikyoku.com/event8/

●オンライン参加(自費研会員)
https://jihiken.jp/event/event-43572/